2017年度 新歓期



今年度も、
新歓期の活動をまとめて紹介します。



🌸4月5日〜7日


新歓期スタート!
新歓期の活動は、学内にテントを出しての勧誘活動から始まります。


キョロキョロと学内を見て回る、初々しい新入生。
その背後には、虎視眈々と新入部員獲得を狙うマンクラ部員の姿が…

今年のマンクラは、最強でした。

たじろぐ新入生にも躊躇なく声をかけ、チラシを渡し、テントに連れ込みマンクラの魅力を語る。

その洗練された動きのなめらかさたるや
ミシュランでなら確実に三つ星が取れることでしょう。

その甲斐あってか今年は
例年よりもたくさんの新入生に話を聞いてもらうことができ、
新歓コンパにはなんと12人もの新入生が来てくれました!やったね😋





🌸4月19日:ディナー合奏

北九大北方キャンパス大練習場にて
ディナー合奏をおこないました。


曲目
「仁〜JIN〜メインテーマ」
「口笛」
「宇宙戦艦ヤマト」


参加メンバー
ドリン:河上(仁のみドラで参加)、麻生、長谷
ドラ:小林(仁のみドリンで参加)
セロ:平岡
ギター:井上、三浦
指揮:瀬口



これまた沢山の新入生が来てくれて、
みんなで嬉しい悲鳴をあげていました!

マンクラ名物(?)ディナー合奏とは、
部員の演奏を聴いた後に
新入生と部員みんなでご飯を食べれるよ〜〜というイベントです。
 
合奏の後は、みんなでメグのオードブルをつついて楽しく談笑。
みんなはどの楽器が気に入ったかな
お気に入りの楽器をぜひマンクラで見つけてほしいですね。


そして地味に注目してほしいのが、
†楽器交換† です。

別にパートの人数が足りないだとか
技術的に難しいだとかの理由もなく、
ただただ、ドラパートである管理人の「仁をドリンで弾きたい!」というワガママに付き合ってくれた結果、仁のみドリンとドラの楽器交換が行われました。笑

どうですか。
このエピソードから
マンクラの楽しさや仲の良さが
伝わってくるでしょう。
え、伝わらない?



🌸4月26日.4月28日:ゲリラ合奏


北九大北方キャンパス一階ピアノ横にてゲリラ合奏をおこないました。


曲目
「Top of the world」
「崖の上のポニョ」
「A whole new world」
「恋するフォーチュンクッキー」


参加メンバー
ドリン:河上、長谷
ドラ:小林
セロ:大原
ギター:吉本
ベース:瀬口


ついにきました!
マンクラ新歓効果No. 1のゲリラ合奏!

「ゲリラ」と言っておきながら毎年やる日時をお知らせしていた私たちですが、

今年は日時をお知らせしなかったので
ついに、正真正銘の「ゲリラ」合奏を行うことができましたよ!ありがとうございます!

ゲリラ合奏は4曲をローテーションで30分ほどずっと弾き続けるので結構しんどいです。

ですが、意外なことにみなさん、
通りかかる時にこっちを見てくれたり、看板をまじまじと眺めてくれたりしたので
それがすごく弾いているときのモチベーションになりました😊


1日目は雨天のため人通りが少なかったのてすが、2日目は天候にも恵まれ
たくさんの方にマンクラの演奏をお届けできました。

ゲリラ合奏をみて入部したと語る部員も多いので、思わず演奏に力が入る管理人でした😆



さて、これにて新歓期の活動は終わりです。
あとはたくさんの部員が入ってくれることを願うばかりですね。

今年もマンクラ頑張っていきましょう♪

以上、今年の新歓期でした。

こちらもチェック↑↑

北九州市立大学マンドリンクラブ

〒802-8577 福岡県北九州市小倉南区北方四丁目2番1号

email : kita9mandolin@gmail.com